玄海大島のひとつテンヤ

カテゴリー:真鯛 投稿日:2014/09/22

空はうろこ雲が出たりして、すっかり秋模様ですね~

シャローのひとつテンヤに行きたいと

ダダこねる♪ノンノン♪こと野々熊先生

ならばと、第二健栄丸アキ船長とこに行きましょうと早速予約

今年は冷夏のせいで、遅れているのか、活性悪いのか

デカ真鯛の気配が未だありません

釣れる魚はチャリコばかり

この真鯛は足の裏オーバーですが野々熊先生の手がデカイから

小さく見えるのです 笑

私の方はと申しますと、釣りに来て釣りをせず

あきちゃんと密談したり、居眠りしたりで

全く意味がない

『餌でも付けてタマには釣らんね』と、アキちゃんから諭される始末

真鯛はおら~んばい

別の美味しい魚を釣ってやると・・・・

ムムム!

旨そうな石鯛に

良型マゴチ!

このマゴチ野々熊先生&みちこ博士の夕御飯に・・・

これじゃブログのネタがない・・・・と

新艇第二健栄丸の写真を撮ることに

第二健栄丸が第2健栄丸に文字替わり

以前の船より一回り大きくなってますね

いい船ですね~

デカ真鯛が釣れたら言うことなし!

ですが、今年は少し遅れ気味なので後半勝負ってとこですね

さてさて良型マゴチは薄造り

捌いたのは

千舟鮨の大将

宅島さ~ん

薄造りお見事!

アキちゃん今日もありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です