大阪ストラクチャーシーバスゲーム

カテゴリー:シーバス 遠征日記 投稿日:2014/11/10

とあるシーバスミーティングで・・・・

『博多湾以外でシーバス釣りたい』・・・と

野々熊ドクターことノンノン

東京BAY!?

大阪BAY!?

どうせならストラクチャーGAMEがいいと

大阪BAYに決定!

お馴染み風仁丸 加茂船長も意欲満々

ネットで検索・・・・・たどり着いたのは

シーマジカルさん

なんだか今年はシーバスの活性最悪とのこと

『大阪でシーバスは今や幻の魚になってますよ・・・』と

ため息まじりの富永船長

ならばと絶対楽しいはずと、ワクワクさせて出発

みんなバラバラで現地で合流

博多駅から新大阪まで新幹線

そこから乗り継いで堺まで

ドアツードアで3時間半

夜はノンノンDrと合流で大阪北区で美味しい牛タン料理

その後

浪速のカタヤマンと合流

合流したときは既に酔っ払っており

大阪ストラクチャーGAMEの攻略方法教えてもらうも・・・

翌朝   超二日酔いで

な~んも覚えておりません

とりあえず

あの谷間~

あの隙間~

あの穴~を

じっくり丁寧に探ってみることに 笑

睡眠時間はほぼゼロ

加茂船長に迎えに来てもらいようやく着きましたが

港についてもまだ酔っとる

酔がさめ始めると とにかく寒い体感温度は真冬並み

キャビンがないのでちょー寒い

いろんなポイントランガンするも

チェイス多数あるけれど バイトに持ち込めず

シーバスの魚影はたくさ~ん

とにかくショートゲーム基本である

手返しよく丁寧なキャストで

ようやく70オーバー1本キャッチ

オープンウォーターは右に出るものがいないほど

釣りまくる加茂船長も ストラクチャー打ちにやや苦戦

結局午前は71cm一本で終了

昼から絶対釣るぞと気合を入れて

また・・・・・飲んどります 泣

飲む時だけイイ顔しますよ この人は・・・・・笑

午後からノンノンDr合流して

るるるるる~ん

ショートロッドもってくるべきだったと

ボヤキながら

早々にいいサイズゲット

下駄下に上手く入れたいが

これがまた難しく面白い

へへへ 2本目ゲット

こんな隙間も狙います

ロングキャストではなく

あくまで ショートゲーム

バスゲームそっくりです

最後の最後に加茂船長にヒット

ホットしたところで 納竿~

富永船長ありがとうございました

絶対にまた来ますね!

せっかくの大阪だし

最後は大阪らしいところに行きましょうとノンノンDr

串カツ食べて 焼酎飲んで

アベノハルカスで綺麗な夜景みて

わかなでたこ焼き食べて

くいだおれ とは まさしくこのこと

胃袋破壊

久々に満喫しましたが

今回の大阪ストラクチャーシーバス

ちょっとやばいかもしれません

未だ余韻がのこり 今からでもすぐに戻りたい気分です

年に数回絶対釣行したいGAMEでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です